人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーリングワックス(封蝋)のブログです。コレクション、使い方など思いつく限り更新します。2008年5月22日に「シーリングワックスの本(誠文堂新光社)」という本を発売しました!


by misaking_net

スクラップブックのおともに

先月、こちらの本を出版させていただきました。
『スクラップブックアイデア帖』(誠文堂新光社)
スクラップブックのおともに_e0094760_12371549.jpg

私を含め、8人の作家さんによるスクラップブックのアイデア本です。
写真をかわいくコラージュする「スクラップブッキング」とはちょっと違う、「スクラップブック」の本です。
写真のみならず、チケットや服のはぎれ、押し花、お菓子の袋、カフェの袋などなど、
思い出として残しておきたいものを、かわいくスクラップしておこうという趣旨で作りました。
もちろん、スクラップブッキングのアイデアソースにもなると思います。
(スクラップブッキングの作家さんも参加されています)

そんな本の中で、シーリングワックスをちょこっとだけ紹介させていただきました。
あくまで、スクラップブックの飾り付けのための道具としてですが。
作品としては2つほど。
それと、簡単な使い方の解説をちょこっと。
当然、シーリングワックスの本のようにたっぷりとは紹介できませんが、
存在を全く知らない人に「こんな道具もあるよ」とお伝えすることができたらいいなぁと思って掲載しました。
スクラップブックのおともに_e0094760_12461092.jpg

本屋さんで、立ち読みでもかまいませんので、ちょっと手にとって頂けるとうれしいです。
by misaking_net | 2011-02-04 12:49 | BOOKS