人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーリングワックス(封蝋)のブログです。コレクション、使い方など思いつく限り更新します。2008年5月22日に「シーリングワックスの本(誠文堂新光社)」という本を発売しました!


by misaking_net

円高に便乗

円高ですね。現在1ドル約94円です。

まさかここまでドルが落ちるとは思っていませんでした。
2週間ほど前の、まだ1ドル98円前後の頃に
久しぶりに海外サイトLETTERSEALS.COMにて注文してきました。

新しい商品が増えていたのと、
友人へのプレゼントにイニシャルシールをいくつか仕入れたかったのが目的です。

とても久しぶりだったのですが、ショッピングカートのシステムが、昔とちょっと変わってしまっていました。おかげで少々手間取る羽目に。
注文した際に
「注文完了、このページをプリントアウトして控えておいてください」みたいなページが出るのですが、それが注文確認となっていて、注文後、先方からの自動配信メールがありません。
てっきり、注文が最後まで完了しなかったのかも?と思ってもう一度注文してしまい、二重オーダーになってしまいました。
あわてて2回目の注文をキャンセルし(メールを送りました)、2〜3日後に「発送しました」というメールが無事に届きました。

しかしながら、今回は発送のお知らせから到着までに約2週間かかり、
1週間を過ぎた頃から気が気ではありませんでした。
とにかく、荷物の紛失が一番心配。
あげく、数日後に外国人から電話がかかってきたので、
一瞬シーリングワックスの荷物に何かあったのかと不安になってしまいました。
(たぶん、ただの間違い電話)

1ヶ月は様子を見ようと思っていたところ、本日無事に荷物が届き、
ほんとーーに心底ホッとしました。
毎回、海外通販は心臓に悪いです。

円高に便乗_e0094760_248100.jpg

円高に便乗_e0094760_243370.jpg

by misaking_net | 2008-10-28 02:06 | 海外通販